こんにちは!
株式会社アイラです。
愛知県北名古屋市に拠点を構え、北名古屋市や小牧市など愛知県内を中心とした地域で解体工事を専門に行っている解体業者です。
家屋解体をはじめ、個人から法人まで幅広いお客様に対応しております。
本記事では、解体工事における環境改善への影響についてお話しします。

古い建物を撤去することによる地域への影響

胸に手を当てる
老朽化した建物は、他のお客様と地域の安全を脅かし、景観を損ねる要因となってしまうことがあります。
弊社では、こうした建物の解体工事を通じて、事故のリスクを減らしながら、美しい街並みを取り戻すお手伝いをしています。
撤去後の空き地は、新たな施設や公園、住宅地として再利用されることにより、地域経済にも貢献します。
こうした取り組みにより、地域全体の活性化にも繋がっているのです。

解体工事が環境に及ぼすプラスの効果

建物を解体する際には、廃材の分別や再利用を徹底することで環境負荷を軽減します。
弊社では、木材はリサイクルし、金属類は再資源化するなど、適切な廃棄物管理を行っています。
解体によって出る材料を無駄にしないこの方法は、リソースの有効活用としても重要な役割を果たしております。
こうして、環境改善への貢献を実現しているのです。

近隣住民とのコミュニケーションの取り方

解体工事中には、騒音や粉塵が発生することが避けられませんが、近隣のお客様に対しては事前の説明とご理解を求めることを怠りません。
工事期間中には、定期的に近隣住民のお客様へ工事の進捗を報告し、不安を和らげる努力をしています。
また、出来る限り迷惑をかけないよう配慮した作業を心掛けていますので、ご安心ください。

愛知県での解体工事をお考えのお客様へ

お問い合わせ木製
愛知県内で解体工事を安全かつ迅速に行う株式会社アイラへご相談ください。
名古屋市や小牧市をはじめ、様々な場所にて経験豊富なスタッフがすぐに対応いたします。
お見積もりから詳しいご相談まで、ぜひお問い合わせフォームからお気軽にご連絡をいただければ幸いです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。


愛知県の解体や外壁塗装などは北名古屋市の株式会社アイラ
ただいま、業務拡大中につき新規スタッフを求人中です!
〒〒481-0041 愛知県北名古屋市九之坪笹塚100-1
TEL:0568-68-7793 FAX:0568-68-7794
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする