こんにちは! 愛知県北名古屋市の解体業者、株式会社アイラです。
弊社は住宅や工場・ビルなどを対象に解体工事を手掛けております。
「解体工事は近隣に迷惑?」
このような不安をお持ちの方もいるのではないでしょうか?
この記事では、解体工事中の近隣への配慮や、工事前にすることについてお伝えします!

騒音と振動


解体工事中は、騒音が出たり、近隣の住宅に振動が伝わります。
重機などを利用する場合は、防音パネルを設置するなどして、できるだけ騒音を防ぐことが大切です。
また騒音や振動が発生しやすい作業は、早朝や夕方を避けるように配慮することが大切です。

ほこりや粉じんなどの飛散

解体工事では、建物に溜まっているほこりや木材の粉じんが、放出する可能性が高いです。
車のボディや家の壁を汚してしまう可能性もあります。
解体時には養生を設置したり、水まきをしっかりと行い、周りへの配慮を忘れないようにしましょう。

工事前に行っておくこと

解体工事の騒音や振動・粉じんは避けられません。
近隣住民に配慮することは大切ですが、対策をしても迷惑をかけてしまう可能性が高いです。
近隣トラブルを未然に防ぐために、解体工事前に挨拶回りをしておくことが大切です。

小~中規模の解体工事は株式会社アイラ


愛知県・岐阜県・三重県の解体工事は、株式会社アイラにおまかせください!
弊社の解体工事は木造住宅から3階建て程度のアパート規模の建物に対応しております。
作業中は近隣にお住いの方々への配慮を徹底し、騒音や振動などの減少に努めております。
小規模な工事も喜んで承りますので、まずはお気軽にご相談ください!
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。

新規スタッフ募集中!

北名古屋市に拠点を置く株式会社アイラでは、ただいま新規スタッフを募集中です。
解体・塗装・足場工事の分野で力を発揮していただきますので、興味のある方はぜひご応募ください。
未経験の方も積極的に採用させていただきます!
大型・中型運転免許証をお持ちの方、大歓迎です。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました!


愛知県の解体や外壁塗装などは北名古屋市の株式会社アイラ
ただいま、業務拡大中につき新規スタッフを求人中です!
〒〒481-0041 愛知県北名古屋市九之坪笹塚100-1
TEL:0568-68-7793 FAX:0568-68-7794
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする