愛知県北名古屋市に拠点を構え、住宅や工場・ビルなどを対象に、解体工事を手がけている解体業者「株式会社アイラ」です。
解体工事といえば、「騒音」「振動」「粉塵」などが気になりますよね。
今回は、解体業者が行なっている「騒音」「振動」「粉塵」などの対策についてお伝えします。

解体業者が行なっている「騒音」「振動」「粉塵」の具体策とは


まずはご理解いただけるよう、近隣住民の皆さまへの事前通知や説明を行ないます。
そのうえで現場の状況に合わせて、騒音や振動、粉塵に対する具体的な対策を実施します。

騒音に対する対策

解体という性質上、機械音や衝撃音が発生します。
騒音に対する対策としては、以下のようなものがあります。

◆作業現場の騒音レベルの測定と管理
◆騒音を抑制するための防音シートの設置

振動に対する対策

解体作業によっては、建物の倒壊に伴って振動が発生する場合があります。
振動に対する対策としては、以下のようなものがあります。

◆建物の倒壊の際に生じる振動を予測し、その影響を最小限にするための計画の策定
◆建物の倒壊に伴う振動レベルの測定と管理

粉塵に対する対策

解体作業によっては、建物の倒壊によって粉塵が発生する場合があります。
粉塵に対する対策としては、以下のようなものがあります。

◆粉塵の発生源を抑えるための放水
◆粉塵を飛散させないための防塵シートの設置

解体屋にお任せを

北名古屋市・小牧市などのエリアにも対応していますので、各種解体工事のご依頼は、弊社にお問い合わせください。


愛知県の解体や外壁塗装などは北名古屋市の株式会社アイラ
ただいま、業務拡大中につき新規スタッフを求人中です!
〒〒481-0041 愛知県北名古屋市九之坪笹塚100-1
TEL:0568-68-7793 FAX:0568-68-7794
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする