こんにちは!株式会社アイラです。
弊社は北名古屋市に拠点を構え、愛知県および三重県の一般住宅、マンション、アパートなどを対象とした解体工事や塗装工事を手がけています。

今日は、解体工事の分離発注についてご紹介させていただきます。

■分離発注する時に注意していただきたいこと

建て替えの場合などは、ハウスメーカーや工務店が一括で解体も請け負うことがほとんどですが、一括で依頼せず、ご依頼主さまが直接解体業者に依頼をすることを解体工事の分離発注といいます。

この場合、中間マージンなどが発生せず、費用を安く抑えられるなどといったメリットもあるため、手間がかかってもご依頼主さまが解体業者を直接手配する場合も増えてきています。

費用の面ではメリットがあるものの、分離発注には幾つかの注意も必要になります。

分離発注の場合には、建築や内装などを請け負っている工務店やハウスメーカーと解体業者、それぞれに依頼・契約をしなければならないため、ご依頼主さまの手間と時間が大きな負担になります。
また知り合いの業者がいれば話は別ですが、ほとんどの場合、自力で解体業者を探さなくてはなりません。
質がよい解体業者を探すのは、素人にはなかなか難しいものです。

解体工事は安心できる専門の業者にお願いしたいという方は、弊社のように地域に密着した頼れる業者に任せるのが一番です。

ご依頼主さまの気持ちに寄り添う「やさしい解体」を行なっている業者をお選びください。
業者選びは、くれぐれも慎重に!

最後までご覧いただきありがとうございました。


愛知県の解体や外壁塗装などは北名古屋市の株式会社アイラ
ただいま、業務拡大中につき新規スタッフを求人中です!
〒〒481-0041 愛知県北名古屋市九之坪笹塚100-1
TEL:0568-68-7793 FAX:0568-68-7794
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする