こんにちは!愛知県北名古屋市の株式会社アイラです。
弊社は、愛知県および三重県の一般住宅、マンション、アパートなどで、解体工事や塗装工事を手がけています。

鉄骨造の建物が不要になり、解体工事をご検討中の方へ

鉄骨造の解体費用は安いものではありません。
大きく頑丈な建物になればなるほど、解体の手間がかかるため解体費用は高くなります。
費用面が気になるという方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、費用の抑え方をご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください♪

◇複数業者から見積もりをとる

業者によって、費用・工期・工法は様々です。
金額はもちろんですが、費用面を抑えるための提案力などを比較しながら、信頼できる業者に依頼することをおすすめします。

◇できる限り不用品を自身で処理する

残置物は、高額な処理費用が発生します。
追加費用をできる限り抑えるためにも、不用品を自ら処分することも大切です。

◇補助金を利用する

自治体により、解体工事の補助金や助成金を出しているところがございます。
補助金が出ない自治体もあるため、まずは自身が住む自治体のHPで確認することをおすすめします。

費用の抑え方を簡単にご紹介いたしました。
ぜひ参考になさってくださいね!
何も知らず解体工事を依頼する前に、費用を抑えるコツなどをしっかり知ったうえで、ぜひ業者選びをされることをおすすめいたします。

ちょこっと豆知識!最後に知っておいたほうが良いこと♪

最後に坪単価についてお伝えします。
皆さまは、坪単価が一定でない理由をご存じでしょうか?
坪単価とは、建物本体を取り壊す際にかかる『人件費』と『廃材などの処分費』を合わせた、1㎡あたりの単価のことを指します。
坪単価の価格は、建物の構造や立地条件、地域によって異なるため一定ではございません。
まずは解体工事業者に見積もりを取ることをおすすめいたします。

お問い合わせはお気軽に

弊社では、鉄骨造建物の解体の実績が豊富にございます。
お客さまのニーズに合わせたプロならではの提案をいたします。
ぜひお気軽に弊社までご相談ください。

最後までご覧いただきありがとうございました。


愛知県の解体や外壁塗装などは北名古屋市の株式会社アイラ
ただいま、業務拡大中につき新規スタッフを求人中です!
〒〒481-0041 愛知県北名古屋市九之坪笹塚100-1
TEL:0568-68-7793 FAX:0568-68-7794
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする