こんにちは! 愛知県北名古屋市の解体業者、株式会社アイラです。
弊社は住宅や工場・ビルなどを対象に解体工事を手掛けております。
「解体工事はどんな騒音対策をしているの?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、解体工事の騒音対策についてお伝えします!

作業時間を守る


解体工事は、事前に作業日と作業時間が決められます。
基本的には決められた時間内のみ解体工事が可能です。
しかし、予定時間より早く現場に着いた、もう少しでキリがいいからなどの理由で時間を守れなかったケースがあります。
お隣さんが神経質な場合は、クレームが入る可能性もあるでしょう。
細かいと思われるかもしれませんが、できるだけ厳密に時間を守って作業をしてもらうことが大切です。

音を減らす工夫をする

解体工事で重機を使う場合、必ず騒音が周りに響きます。
騒音をなるべく外部に漏らさないような対策をすることが大切です。
解体工事現場の周囲を防音シートで囲うことによって、騒音を軽減され、粉塵も最小限に抑えることができます。
きちんとした業者を利用することができれば、きれいなシートをしっかりと張ってくれるはずですので、周りに大きな迷惑をかけるような騒音は避けられるでしょう。

重機を使わない

解体工事では、重機を利用することが多いですが、隣家との距離が近すぎたり、壁が密着している家屋を解体する際は、手作業で行う場合もあります。
時間はかかりますが、防音シートを張ることができないような状態の場合、重機を利用するのはトラブルの原因になる可能性が高いです。
場合によっては、一部を重機で解体し、隣接している部分は手作業で解体するというような使い分けもできるため、経験豊富な解体業者と相談して最適な工事を行うことが大切です!

効率的な解体工事


解体のスペシャリストをお探しではありませんか?
株式会社アイラは解体工事を得意としており、さまざまな現場において施工を手掛けてまいりました。
老朽化した木造住宅やアパートなどの解体を行っておりますので、ぜひご依頼ください。
手作業と重機による作業を併用し、効率的に解体いたします!
また、弊社では塗装工事もメイン業務としております。
戸建て住宅やアパート、マンションなどを対象とした塗装工事を担当しておりますので、一度ご検討ください!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております!

経験が積める職場

北名古屋市に拠点を置き、名古屋市を含む県内全域や三重県で活動する弊社では、新規スタッフを募集中です。
解体工事や塗装工事、足場工事をおまかせしますので、多くの経験を積みたい方はぜひご応募ください。
大型、中型運転免許証をお持ちの方は特に歓迎しております!
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


愛知県の解体や外壁塗装などは北名古屋市の株式会社アイラ
ただいま、業務拡大中につき新規スタッフを求人中です!
〒〒481-0041 愛知県北名古屋市九之坪笹塚100-1
TEL:0568-68-7793 FAX:0568-68-7794
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする