こんにちは! 愛知県北名古屋市の解体業者、株式会社アイラです。
弊社は住宅や工場・ビルなどを対象に解体工事を手掛けております。
「解体工事前に知っておくことはある?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、解体工事前に確認しておいた方がいいことについてお伝えします!

工事中のトラブル対応


解体工事後にトラブルの発生や、ミスが発覚する可能性もあります。
万が一問題が起こった際の対応について、事前に確認しておきましょう。
多くの解体業者はリスクに備えて、様々な対策を行っています。
しかし、運悪く条件が重なり、思わぬ問題が起こる可能性もゼロではありません。
リスクに備えて、知識を身につけておくことが大切です。

申請手続きはしてもらえるか

解体業者に対して、申請手続きを代理で行ってくれるのか事前に確認しましょう。
解体工事を行う時は、建設リサイクル法や道路の使用許可に関する申請手続きをしなければなりません。
建設リサイクル法や道路の使用許可の申請手続きは、自分で行うこともできます。
しかし、手続きに慣れていない人や、時間が無い人にとって手続きは難しいと感じるかもしれません。
解体業者に申請者(自分)の代理として申請手続きを行ってもらえると、手間が省けますし、安心ですよね。
多くの業者は申請手続きに対応してくれるはずです。
しかし、解体業者によって決まりが異なるため、早めに確認しておくことが大切です。

メリハリのある勤務環境

建物の解体業者をお探しではありませんか?
北名古屋市を拠点に活動する弊社では、解体工事や足場工事を承っております。
経験の豊富なスタッフが、安全第一で丁寧な施工を提供させていただきます。
解体工事をご検討の方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!

手に職をつけたい方募集


株式会社アイラでは、一緒に解体工事を行ってくれるスタッフを求人募集しています。
解体工事の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ弊社にご相談ください。
資格取得を目指したい、手に職をつけたいという方からのご連絡をお待ちしております。
熟練のスタッフによるサポートが受けられるので、安心して働けますよ。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました!


愛知県の解体や外壁塗装などは北名古屋市の株式会社アイラ
ただいま、業務拡大中につき新規スタッフを求人中です!
〒〒481-0041 愛知県北名古屋市九之坪笹塚100-1
TEL:0568-68-7793 FAX:0568-68-7794
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする