こんにちは! 愛知県北名古屋市の解体業者、株式会社アイラです。
弊社は住宅や工場・ビルなどを対象に解体工事を手掛けております。
「空き家は放置してても大丈夫?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、空き家のリスクについてお伝えします!

火災


空き家は放火のターゲットになりやすいです。
放置された空き家は荒廃が進みやすく、外観からでも人が住んでいないことが分かります。
と分かってしまいます。
空き家が放火されても発見が遅れる可能性があり、とても危険です。

災害時

空き家を放置していると、台風の時もリスクがあります。
台風の暴風によって、壁が崩落したり、屋根瓦が飛散する可能性があります。
人が住んでいる家庭でも、大きな台風で屋根が飛ぶこともありますよね。
手入れのされていない空き家では、さらに気をつけなければなりません。
雨風に晒された状態で放置しているため、台風や地震などの自然災害によって崩壊するリスクもあります。
空き家を放置すると、思いもかけず他人に損害や被害を与える可能性がある為、注意が必要です。

不法侵入

空き家は不法侵入者の問題もあります。
近年、物騒な事件が多いですよね。
空き家は不審者が逃げ隠れできる環境にもなります。
外見で人が住んでいないとわかる家はとくに危険です。
空き家の所有者は責任を持って管理するか、解体工事を行うのがおすすめです!

要望に寄り添った解体!

上半身・メモ中
株式会社アイラでは解体工事のご依頼を承り中です。
お客様の要望を詳しくお聞きし、最初から最後まで安全に工事を進めていきますので、どうぞご安心ください。
実績と技術力を重視したアパート・マンション解体工事なら弊社におまかせください!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております!

プライベート時間を確保できます!

名古屋市を含む県内全域や三重県で活動する弊社では、業務拡大のため新規スタッフを募集中です。
未経験でも全く問題ございません!
オン・オフの切り替えを徹底し、メリハリのある勤務環境を大切にしています。
プライベートも大切にできますよ!
北名古屋市・小牧市など各地で求職中の方や解体屋の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ弊社をご検討ください!
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


愛知県の解体や外壁塗装などは北名古屋市の株式会社アイラ
ただいま、業務拡大中につき新規スタッフを求人中です!
〒〒481-0041 愛知県北名古屋市九之坪笹塚100-1
TEL:0568-68-7793 FAX:0568-68-7794
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする