こんにちは!愛知県北名古屋市に拠点を置き、外壁塗装や解体工事を手がける株式会社アイラです!
「解体工事において大切なポイントとは?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「木造住宅やアパートの解体工事で気をつけていること」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

周辺にお住まいの方に配慮する


木造住宅やアパート規模の建物を解体する場合、周辺への影響は十分に考慮しなくてはなりません。
もちろん、解体をするからには多少の騒音が発生しますが、弊社では騒音や粉塵の発生をなるべく抑えるよう心がけております。
また、解体にあたっては事前の挨拶回りをきちんと行います。
このような近隣の方々への配慮が、業者としての信頼性を高めることにつながると考えております。

産業廃棄物を適切に処理する

建物の解体を行う場合、産業廃棄物が発生します。
この産業廃棄物を放置するのは適切ではありません。
弊社では、現場で発生した産業廃棄物をすべて回収し、法令に沿って適切に処理しております。

施主さまへの説明を丁寧に行う

木造住宅やアパートを解体するにあたっては、施主様への丁寧な説明が必要になります。
工事の説明が不十分だと、施主様に不安を与えることになってしまうのです。
弊社では、工事費用の内訳や工程をきちんと説明し、十分な理解が得られるよう努めております。

解体工事や塗装工事なら株式会社アイラへ!


建物の解体をお求めではありませんか?
弊社ではさまざまな業務を展開しており、解体工事もその一つです。
古くなった木造住宅やアパートなどの解体を担当しておりますので、ぜひご依頼ください。
手作業と重機による作業を併用し、丁寧に解体いたします!
また、弊社では塗装工事の実績も豊富です。
戸建て住宅やアパート、マンションなどを対象とした塗装工事を担当しておりますので、こちらの依頼もご検討くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話&メールフォームより受け付けております!

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

北名古屋市に拠点を置き、名古屋市を含むさまざまな地域で活動する弊社では、新規スタッフを募集中です。
解体・塗装・足場工事のそれぞれに携わっていただきますので、幅広い経験を積むことができます。
大型、中型運転免許証をお持ちの方は特に歓迎しておりますので、ぜひご応募くださいませ。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。
なお、弊社では協力会社様も募集しておりますので、パートナー関係に興味のある会社様は一度お問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


愛知県の解体や外壁塗装などは北名古屋市の(株)アイラ
ただいま、業務拡大中につき新規スタッフを求人中です!
〒〒481-0041 愛知県北名古屋市九之坪笹塚100-1
TEL:0568-68-7793 FAX:0568-68-7794