こんにちは!愛知県北名古屋市に拠点を置き、外壁塗装や解体工事を手がける株式会社アイラです!
「塗装が劣化しても問題ないのでは?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「塗装の劣化が招くリスクとは?」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

塗装が劣化することの3つのリスク


1.外観の見栄えが悪くなる
外壁の塗装が劣化すると、変色が起こります。
変色や色褪せ、さらにひび割れが起きてしまうと、見栄えがとても悪くなってしまいます。
建物のイメージダウンになりますので、大きなマイナスと言えるでしょう。

2.屋根や外壁へのダメージが大きくなる
塗装には、屋根や外壁を保護する効果があります。
もし塗装の劣化が進行してしまうと、保護する力が弱まります。
結果として、屋根や外壁へのダメージが大きくなり、雨漏りなどが発生する可能性も高くなるのです。

3.気温の上昇による影響が大きくなる
屋根の塗装が劣化した場合、断熱性が低下します。
断熱性が大きく低下すると、外の温度の影響を大きく受けることになります。
したがって、夏場には室温が大きく上昇してしまうのです。

このように、塗装が劣化することのリスクはいろいろありますので、定期的な塗り替えが必要でしょう。

解体工事や塗装工事なら株式会社アイラへ!


解体のプロをお探しではありませんか?
弊社では多数の業務を展開しており、解体工事も得意としております。
古くなった木造住宅やアパートなどの解体を承りますので、ぜひご検討ください。
手作業と重機による作業を併用し、安全かつ丁寧に作業を行います!
また、弊社では塗装工事も行っております。
戸建て住宅やアパート、マンションなどを対象とした塗装工事に対応しておりますので、ぜひご依頼ください。
お問い合わせにつきましては、お電話&メールフォームより承っております!

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

北名古屋市に拠点を置き、愛知県や三重県において活動する弊社では、新規の人材を募集中です。
解体・塗装・足場工事に携わる中で力をつけていただけますので、興味のある方はぜひご応募ください。
大型、中型運転免許証をお持ちの方を歓迎しております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。
なお、弊社では協力会社様も募集しておりますので、興味のある会社様は一度お問い合わせください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


愛知県の解体や外壁塗装などは北名古屋市の(株)アイラ
ただいま、業務拡大中につき新規スタッフを求人中です!
〒〒481-0041 愛知県北名古屋市九之坪笹塚100-1
TEL:0568-68-7793 FAX:0568-68-7794