こんにちは! 愛知県北名古屋市の解体業者、株式会社アイラです。
弊社は住宅や工場・ビルなどを対象に解体工事を手掛けております。
「解体工事ではどんな安全対策をしているの?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか?
今回は、解体工事の安全対策についてお伝えします!

現場での安全対策


解体工事は危険が多い現場です。
作業員の安全を守る為に、解体工事を行う際の安全管理に関するルールが国や自治体で定められています。
労働安全衛生法、労働安全衛生規則、国土交通省のガイドラインに基づき、安全な工事を行っております。
そのほかにも、労働基準監督署に工事の届け出をしたり、労災保険への加入、万一の事態に備えるための賠償保険への加入をする場合もあります。
作業中は、ヘルメットなどを着用し、工事の手順を守って安全第一で作業を進めます。

悪天候の安全対策

解体工事は、天候に左右されます。
悪天候の中でも台風の影響はとても大きいです。
台風で風が強くなれば、養生シートがはがれたり、足場が崩れる可能性もあります。
とても危険ですよね。
しかし、短期間での工事を強いられ、台風の中での作業中に足場で足場を滑らせてしまう事故が実際に起こっています。
豪雨で川が氾濫してその増水で被害を受けてしまうこともあるでしょう。
被害が及ぶのは解体業者や作業担当者だけでなく、近隣に住む方々や周囲を通る通行人を巻き込むことが起こる可能性もあります。
悪天候の中作業する場合は、いつも異常に注意が必要です。

信頼できる解体屋をお探しではありませんか?


建物の解体をご希望ではありませんか?
北名古屋市を拠点に活動する弊社では、解体工事を承っております。
おかげさまで弊社は、お客様から厚い信頼を頂き、実績を重ねてまいりました。
経験の豊富なスタッフが数多く在籍しておりますので、お気軽にご依頼ください。
解体工事をご検討の方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!

未経験者も歓迎!

株式会社アイラでは、業務拡大につき解体工事現場のスタッフを募集しております。
年齢・経験を問わず、どなたでもご活躍いただける環境を整えております。
弊社は、業務に必要な資格取得支援に注力しているだけでなく、良好な職場環境の構築にも力を入れておりますので、安心して働くことが可能です。
建物の解体技術を身につけたいという皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


愛知県の解体や外壁塗装などは北名古屋市の株式会社アイラ
ただいま、業務拡大中につき新規スタッフを求人中です!
〒〒481-0041 愛知県北名古屋市九之坪笹塚100-1
TEL:0568-68-7793 FAX:0568-68-7794
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする