こんにちは! 愛知県北名古屋市の解体業者、株式会社アイラです。
弊社は住宅や工場・ビルなどを対象に解体工事を手掛けております。
「解体工事の現場では、どんな事故が起こるの?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか?
今回は、解体工事中に起こる事故についてお伝えします!

解体工事で起こる事故


家屋やビルなどの建物を取り壊す解体工事は、電動工具や重機、高層部で作業するための足場など、数多くの機材に囲まれて作業します。
解体する建物が老朽化などによって激しく脆い状態になっていることもあるのです。
そのため、解体工事の現場では事故が起こりがちです。
実際、過去には解体する建物や外壁などが崩れたり、操作ミスや作業スペースが不足していて重機が転倒する、建物や足場から工事作業員が落下するといった事故がありました。

事故の被害を受けるのは誰?

解体工事で事故が起こった場合、被害を受ける可能性が高いのは、解体工事を請け負う作業員です。
しかし、建物の崩落すれば、近隣の住民や通行人にも被害を与える可能性もあるでしょう。
そのため、解体工事を請け負う業者は安全対策を第一に考え、最適な工事を行うという意識を常に持っているのです。

親切丁寧な施工


解体工事に関するご要望はございませんか?
株式会社アイラでは、モチベーションの高いスタッフが親切丁寧な施工をお届けします。
解体工事や足場工事をご検討の方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!

万全のサポート!

株式会社アイラでは、一緒に解体工事を行ってくれるスタッフを求人募集しています。
解体工事の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ弊社にご相談ください。

熟練のスタッフによるサポートが受けられるため、未経験者でも安心して仕事を覚えられますよ!
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました!


愛知県の解体や外壁塗装などは北名古屋市の株式会社アイラ
ただいま、業務拡大中につき新規スタッフを求人中です!
〒〒481-0041 愛知県北名古屋市九之坪笹塚100-1
TEL:0568-68-7793 FAX:0568-68-7794
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする