こんにちは! 愛知県北名古屋市の解体業者、株式会社アイラです。
弊社は住宅や工場・ビルなどを対象に解体工事を手掛けております。
「鉄筋コンクリートを解体する時の注意点は?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか?
今回は、鉄筋コンクリートを解体する時、どんなことに注意するのか解説します!

鉄筋コンクリート解体時の注意点


鉄筋コンクリートの建物を解体する時に、気をつけなければいけないことが2つあります。
・解体実績
・徹底した安全対策
それぞれ詳しく見ていきましょう!

鉄筋コンクリートの解体実績

鉄筋コンクリートを解体する際は、正しい工法を選択する必要があります。
工事を依頼する会社は、鉄筋コンクリートの解体において、豊富な実績を持つのか事前に確認しておきましょう。
鉄筋コンクリートの建物は、コンクリートに鉄筋が入っているため、パワーのある重機が必要です。
解体工事は難しく、大規模になるでしょう。
正しい解体方法を知っているかどうかが大切なポイントとなります。

徹底した安全対策

ご存知の通り、鉄筋コンクリートは非常に頑丈です。
その分、重機を使って解体する際は大きな騒音が出ます。
周辺にも振動は伝わります。
地震が起こったのではないか?と不安になる方もいるかもしれません。
また、解体作業で出る粉じんが周辺に舞ってしまいます。
近隣住民に不安を与えないよう、徹底した安全対策が不可欠です。
工事前にあいさつ回りをして、音と振動についてご理解をいただく必要があります。
工事に入る際は、粉じんの広がりを防止するために、入念な養生が必要です。

効率重視の作業!


解体工事に関するご要望はございませんか?
株式会社アイラでは、正確で効率の良い作業の提供をお約束します。
解体工事や足場工事をご検討の方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!

やる気のある方募集中!

ただいま株式会社アイラでは、解体屋の求人募集中です!
未経験でもやる気のある方を歓迎いたします。
解体工事の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ弊社にご相談ください。

経験豊富な職人が1から丁寧に指導させていただきます!
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました!


愛知県の解体や外壁塗装などは北名古屋市の株式会社アイラ
ただいま、業務拡大中につき新規スタッフを求人中です!
〒〒481-0041 愛知県北名古屋市九之坪笹塚100-1
TEL:0568-68-7793 FAX:0568-68-7794
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする