こんにちは! 愛知県北名古屋市の解体業者、株式会社アイラです。
弊社は住宅や工場・ビルなどを対象に解体工事を手掛けております。
「解体工事はいくらかかるの?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか?
今回は、解体工事にかかる費用についてお伝えします!

解体工事の費用相場


一般的な解体工事の費用相場は、下記の通りです。

・30坪の木造家屋の2階建て:120~180万円
・50坪の鉄筋コンクリートの2階建て:280~400万円

壁材や床材などにアスベストがある場合は特殊な処理が必要なので、費用が高くなる可能性があります。
また、解体工事は騒音規制法に基づいて進めなければなりません。
閑静な住宅街などでは、比較的音が小さく、粉じんの飛散も少なめの工法で工事を進めます。
その為、コストが高めになる可能性があるのです。

解体費

解体費は、ビルや家屋などを取り壊す際にかかる費用です。
基本的には、1坪あたりの料金設定となっています。

・木造:1坪あたり25,000~40,000円
・鉄骨:1坪あたり35,000~60,000円
・鉄筋コンクリート:1坪あたり40,000~80,000円

廃棄物の処理費

処理費とは、解体後の木くずやコンクリートの塊など、廃棄物の処分にかかる費用です。
廃棄物は、油圧のショベルカーまたは現場スタッフが手作業で行います。
廃棄物の種類にもよりますが、1立方メートルあたり15,000~40,000万円が相場です。
ただしタイルやコンクリートなどの重量物を運ぶ場合は、高くなる可能性があります。

北名古屋市の解体屋


建物の解体業者をお探しではありませんか?
北名古屋市を拠点に活動する弊社では、解体工事や足場工事を承っております。
おかげさまで弊社は、お客様から厚い信頼を頂き、実績を重ねてまいりました。
経験の豊富なスタッフが数多く在籍しておりますので、お気軽にご依頼ください。
解体工事をご検討の方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!

業界未経験者歓迎!

株式会社アイラでは、一緒に解体工事を行ってくれるスタッフを求人募集しています。
解体工事の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ弊社にご相談ください。
業界未経験の方も歓迎いたします。
熟練のスタッフによるサポートが受けられるので、ご安心ください!
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました!


愛知県の解体や外壁塗装などは北名古屋市の株式会社アイラ
ただいま、業務拡大中につき新規スタッフを求人中です!
〒〒481-0041 愛知県北名古屋市九之坪笹塚100-1
TEL:0568-68-7793 FAX:0568-68-7794
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする