こんにちは! 愛知県北名古屋市の解体業者、株式会社アイラです。
弊社は住宅や工場・ビルなどを対象に解体工事を手掛けております。
「解体工事はどこで活躍しているの?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、解体工事が必要な現場についてお伝えします!

空き家


解体工事が活躍する現場1つ目は、空き家です。
住宅が不要になる理由は、老朽化が進行して住めなくなった、利用する人が居なくなったなどです。
解体は簡単そうに思われている方もいるかもしれません。
しかし、住宅を解体する場合、周辺への配慮が必要で簡単に行うことができません。
とくに住宅街などでは、隣家との距離が近く、他の方が日常生活を送っています。
そんな中で、大きな音を立てて作業をしたり、解体時粉塵を拡散させるのは迷惑がかかってしまいますよね。
そのため、不要な住宅の解体は周辺への配慮が大切です。

不要になった大型施設

解体工事は、不要な大型施設がある場所でも活躍します。
木造住宅の場合は、木材が接続されているため分解することができます。
しかし、コンクリート造が多い大型施設の場合はつなぎ目がないため、重機などを利用して粉砕します。
しっかりと解体計画を立てないと、想定外の崩落により人や重機に危険が及ぶ可能性があります。
工事は大掛かりですが、綿密な計画に沿って工事を進めなければなりません。

希望に寄り添った施工


株式会社アイラでは、解体工事のご依頼を承っております。
弊社では、工事に取りかかる前にお客様からのご要望を細かくお聞きし、可能な限りご要望に添えるよう尽力してまいりました。
おかげさまで弊社は、お客様から厚い信頼を頂いております。
解体工事をご検討の方は、まずはお気軽にご相談ください!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

優しい先輩方が待っています!

株式会社アイラでは、業務拡大中につき新規スタッフを募集中です。
解体・塗装・足場工事など、色々な作業をお任せします。
自分の得意なことが見つけられ、わからないことも質問しやすい風通しのよい職場です。
未経験の方もまずはご相談ください。
大型・中型運転免許証をお持ちの方は、なお歓迎しております。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


愛知県の解体や外壁塗装などは北名古屋市の株式会社アイラ
ただいま、業務拡大中につき新規スタッフを求人中です!
〒〒481-0041 愛知県北名古屋市九之坪笹塚100-1
TEL:0568-68-7793 FAX:0568-68-7794
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする