こんにちは! 愛知県北名古屋市の解体業者、株式会社アイラです。
弊社は住宅や工場・ビルなどを対象に解体工事を手掛けております。
「解体工事で使う重機は工事によって違うの?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、解体工事で使う重機は規模によって違うのかについてお伝えします!

一般住宅解体工事


一般住宅の解体工事では、油圧ショベルを使用します。
比較的サイズが小さめのものが多くあり、一番小さいミニサイズは小回りがしやすく、旋回も簡単に行えます。
0.15立方メートルサイズはコンマイチゴー、0.2立方メートルサイズをコンマニ、0.25立方メートルサイズをコンマニーゴーなど、サイズが分かるような呼び方になっています。
コンマニーゴーは解体作業時に最もよく使用されます。
一般住宅解体工事では0.45立方メートルサイズや0.7立方メートルサイズなど大きいサイズの油圧ショベルを使用することもあるんですよ!

大型解体工事

大型の解体工事で使用する油圧ショベルもあります。
ロングアームと呼ばれるアームが長いタイプは、高さのある建物の解体工事で使われます。
ツーピースアームと呼ばれる重機は15メートルほどの高さまで伸ばすことが可能で、ロングアームよりも高い場所の解体ができます。
高い場所の解体には、マルチブームという重機も使われます。
なんと高さ50メートルまで伸ばせるのです!

信頼されている解体屋!

ハートを支える手
解体のスペシャリストをお探しではありませんか?
株式会社アイラは解体工事を得意としております。
おかげさまで弊社は、お客様から厚い信頼を頂き、実績を重ねてまいりました。
老朽化した木造住宅やアパートなどの解体を行っておりますので、ぜひご依頼ください。
皆様からのお問い合わせをお待ちしております!

小牧市で解体屋になりたい人募集中!

北名古屋市を中心に活動する株式会社アイラでは、新規スタッフを募集中です。
弊社では解体工事や塗装工事、足場工事など、様々な工事を手掛けております。
一人前の職人を目指してみませんか?
未経験者も働きやすい環境が整っています。
大型、中型運転免許証をお持ちの方は大歓迎です!
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


愛知県の解体や外壁塗装などは北名古屋市の株式会社アイラ
ただいま、業務拡大中につき新規スタッフを求人中です!
〒〒481-0041 愛知県北名古屋市九之坪笹塚100-1
TEL:0568-68-7793 FAX:0568-68-7794
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする