こんにちは! 愛知県北名古屋市の解体業者、株式会社アイラです。
弊社は住宅や工場・ビルなどを対象に解体工事を手掛けております。
「解体工事にはどんな工法があるの?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、解体工事の3つの工法についてお伝えします!

手壊し工法


手壊し工法とは、その名の通り、手を使って解体する工法です。
木造住宅の解体で使われることが多く、重機などを用いないという特徴があります。

手壊し工法のメリットは、解体時の騒音や振動が抑えられることや、分解解体に沿った解体が可能なことです。
しかし、工期が長期になりやすく、解体費用が高くなるというデメリットがあります。

重機併用工法

重機併用工法は、手壊し工法と重機を用いて解体する工法です。
日本の住宅は、密接して建てられていることが多く、解体に重機が使えないこともあります。
ことの多い日本では、解体の際に重機が入らないことも多くあります。
そういった場合は、はじめにある程度手壊しで解体し、重機を入れる広さを確保します。
現在最も多く行われているのが重機併用工法です。

圧砕機工法

圧砕機工法とは、重機にショベルなどのコンクリート圧砕機を取り付けて解体する工法です。
主に鉄筋コンクリート造や鉄骨鉄筋コンクリート造の建物の解体時に用いられる工法です。
油圧式の機械を使って、鉄骨やコンクリートに圧力をかけながら慎重に建物を解体していきます。

安全第一の工事

スーツの女性
解体のスペシャリストをお探しではありませんか?
株式会社アイラは解体工事を得意としております。
アスベストの事前調査や、防音・防振・防じん対策も入念に行い、最初から最後まで安全に工事を進めていきますので、どうぞご安心ください。
実績と技術力を重視したアパート・マンション解体工事なら弊社におまかせください!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております!

小牧市の解体業者!求人募集中

名古屋市を含む県内全域や三重県で活動する弊社では、業務拡大のため新規スタッフを募集中です。
未経験でも全く問題ございません!
働きながら資格取得を目指せる環境が整っております。
北名古屋市・小牧市など各地で求職中の方や解体屋の仕事に興味をお持ちの方は、ぜひ弊社をご検討ください!
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


愛知県の解体や外壁塗装などは北名古屋市の株式会社アイラ
ただいま、業務拡大中につき新規スタッフを求人中です!
〒〒481-0041 愛知県北名古屋市九之坪笹塚100-1
TEL:0568-68-7793 FAX:0568-68-7794
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする