こんにちは! 愛知県北名古屋市の解体業者、株式会社アイラです。
弊社は住宅や工場・ビルなどを対象に解体工事を手掛けております。
「スケルトン工事のメリットはある?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、スケルトン工事のメリット・デメリットについてお伝えします!

メリット


スケルトン工事のメリットは、間取りやレイアウト、デザインを自由に設計できることです。

スケルトン工事は骨組み以外何もない状態になります。
貸主との契約範囲内であれば、自由にレイアウトやデザインを変更することができるでしょう。
動線やライフスタイルに合わせて、レイアウトを決められるのは嬉しいですね!
スケルトン工事は、ほかの内装解体工事に比べて、簡単な作業が多いです。
そのため、施工にかかる時間や費用を節約できます。
貸店舗の場合、既存の設備は老朽化などが原因でトラブルが発生しやすいです。
しかし、自分たちで用意した設備を導入すれば、設備のトラブルも起きにくく、なにかあったら借主側が対応できます。
貸主とトラブルにもなる可能性が低いのもメリットですね!

デメリット

スケルトン工事は、デメリットもあります。
デメリットは費用が高額になることです。
スケルトン工事の後はなにもない状態になります。
そのため、内装や設備をすべて一からそろえなければならず、初期費用が高くつきます。
内装解体に比べて多くの部分を解体するスケルトン工事は、日数もかかるので解体費用が高額になりやすいという特徴があります。

経験豊富なスタッフによる施工


株式会社アイラでは、解体工事のご依頼を承っております。
解体工事は、手を抜いて作業をしていると、事故や近隣の方々とのトラブルが発生しかねない工事です。
弊社ではそういったことが起きないよう、これまでに培った経験を活かして丁寧な施工をご提供します。
まずはお気軽にご相談ください!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

風通しの良い職場

北名古屋市に拠点を置く株式会社アイラでは、ただいま新規スタッフを募集中です。
解体・塗装・足場工事など、色々なスキルを身につけることができますよ!
わからないことも質問しやすい、風通しのよい職場です。
未経験の方もまずはご相談ください。
大型・中型運転免許証をお持ちの方は、なお歓迎しております。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


愛知県の解体や外壁塗装などは北名古屋市の株式会社アイラ
ただいま、業務拡大中につき新規スタッフを求人中です!
〒〒481-0041 愛知県北名古屋市九之坪笹塚100-1
TEL:0568-68-7793 FAX:0568-68-7794
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする