こんにちは! 愛知県北名古屋市を拠点に活動する解体業者、株式会社アイラです。
弊社では、家屋解体など各種解体工事を承っております。
近年、解体工事を直接解体業者に依頼する分離発注という方法が注目されております。
「でもわざわざハウスメーカーや不動産屋に任せず解体業者に依頼する必要があるの?」とお考えの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回は、解体工事の分離発注を行うことで得られるメリットについて解説いたします!

コスト削減が可能


ハウスメーカーや不動産業者が提示する解体工事を含む見積もりの内訳には、解体業者への中間マージンが含まれております。
この中間マージンは一般に解体工事費の20~30%程度ですが、解体工事費は100万円以上になることも多く、中間マージンだけでも決して安くないことが分かります。
しかし、分離発注を行う場合、この中間マージンの分を削減することが可能です。

自分で解体業者を選べる

前述のように解体工事は安くない工事ですので、信頼できる解体業者に依頼したいですよね。
分離発注の場合、自分でどういった解体業者なのかをあらかじめ見極めたうえで依頼することが可能です。
信頼できる解体業者を知っている方や、可能な限り自分の知らない要素を減らしたい方は、分離発注がオススメです。

細かい相談がしやすい

「この部分の解体だけは待ってほしい」「今どんな作業を行っているのか教えてほしい」などといったご相談も、分離発注を行った場合の方がしやすいでしょう。
仮に追加工事が必要となったとしても、担当する解体業者から直接説明を受けられるため納得がしやすいことも特徴です。
以上が分離発注の主なメリットです。
これから解体工事をご検討される方は、分離発注を選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

解体工事に関するお悩み事はございませんか?


弊社では木造建築物の解体だけでなく、内装解体や鉄骨造解体・鉄筋コンクリート造解体にも対応しております。
施主様にやさしい解体工事を心掛けており、工事費用の内訳や工程などは分かりやすく丁寧にご説明いたします。
現場で発生した産業廃棄物の回収も承っておりますので、お気軽にご相談ください。
また、解体工事に伴う足場工事も自社で対応しているため、安心価格での解体工事が可能です。
愛知県・岐阜県・三重県における解体工事は、弊社にお任せください。
まずはお気軽にお電話ください。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


愛知県の解体や外壁塗装などは北名古屋市の株式会社アイラ
ただいま、業務拡大中につき新規スタッフを求人中です!
〒〒481-0041 愛知県北名古屋市九之坪笹塚100-1
TEL:0568-68-7793 FAX:0568-68-7794
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする