こんにちは!北名古屋市に本社を構え、名古屋市を中心に解体工事を行っている株式会社アイラです。
「解体工事をしたいけど、どこに頼めばいいの?」
このようなお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。
解体業者はたくさん存在しますが、選び方にはいくつかのポイントがあります。
今回は、業者選びを失敗しないために知っておくべき優良解体業者の特徴についてご紹介いたします。
解体業者を選ぶ際の参考にしていただければ幸いです。

施工実績が豊富

解体業者を選ぶ際にまず着目することは、施工実績です。
解体工事は、綿密に練られた工程に沿って作業員が動いており、一つ一つの作業はどれも大切な工程です。
例えば、一度に重機を何台も使用すればすぐに解体できる箇所があったとしても、事故のリスクや騒音への配慮から、あえて時間や日程をずらして行うこともあります。
また、解体工事で生じる廃棄物の処理と運搬は、産業廃棄物収集運搬業許可を取得している業者のみが行えます。
このように、実績から得た知識や技術も、解体工事には欠かせません。
施工実績が豊富であれば、それだけ多くの現場を経験している作業員も在籍しているため、安心して工事を任せることができるでしょう。

事前相談に親身になってくれる

優良解体業者の特徴は、施工実績だけにとどまりません。
お客様のご要望やお困りの点について、きちんとヒアリングを行うことで、満足度の高い工事をすることが可能です。
工事の契約を結ぶ前であっても、コストや工事期間などお客様が知りたい情報を少しでも多く教えてくれる業者がおすすめです。
このような点を重視している解体業者を選ぶことで、きっと満足のいく工事を実現できるでしょう。

アイラへご相談ください!

アイラには、熟練技術者から高い志を持って働く若き技術者まで、多くのエキスパートが在籍しています。
また、どの工事もお客様に寄り添いながら、責任を持って仕上げるという心持ちで施工にあたっておりますので、どうぞ安心して工事をお任せください!
解体工事は建物を解体するだけが全てではありません。
弊社は工事前の打ち合わせから、工事後のアフターフォローまで念入りに行わせていただきます。
優良解体業者をお探しの方は、ぜひアイラまでご相談ください!

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


愛知県の解体や外壁塗装などは北名古屋市の株式会社アイラ
ただいま、業務拡大中につき新規スタッフを求人中です!
〒〒481-0041 愛知県北名古屋市九之坪笹塚100-1
TEL:0568-68-7793 FAX:0568-68-7794
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする