こんにちは! 愛知県北名古屋市の解体業者、株式会社アイラです。
弊社は住宅や工場・ビルなどを対象に解体工事を手掛けております。
「解体工事はいつするのがいいの?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか?
今回は、解体工事に向いている時期についてお伝えします!

閑散期がおすすめ


解体工事をなるべく迅速に進められるのは、閑散期です。
特に6月~9月頃は春の忙しい時期を過ぎ、スケジュールや人材に余裕があります。
しかし梅雨や台風、猛暑などの問題がある時期です。
雨だけなら予定通り工事を行いますが、台風で強風が吹くような日は工事が中止になる可能性があります。
閑散期とはいえ、人気のある解体業者だと予約が埋まるかもしれません。
解体工事を検討中の方は、早めに問い合わせてみましょう。

解体工事の繁忙期

解体工事の繁忙期は2~3月です。
繁忙期は予約が取りづらい、通常よりも対応に時間がかかるというデメリットがあります。
スムーズに工事が進まず、不満を感じる方もいます。
繁忙期は解体工事を行う人材の確保が難しくなります。
また、12月の年末は休みのスタッフも多く、2月・3月と同様に人材が確保しづらい傾向があります。
特に急ぎでなければ2月、3月、12月の解体工事はやめておいたほうが無難かもしれませんね。

足場工事のご依頼は株式会社アイラ

問い合わせ
株式会社アイラでは、解体工事・足場工事のご依頼を承り中です。
どんな工事でも、誠実な対応と高品質の施工の提供を心がけております。
おかげさまで弊社は、お客様から厚い信頼を頂き、実績を重ねてまいりました。
各種工事をご検討の方は、まずはお気軽にご相談ください!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

ベテランの職人による指導

株式会社アイラでは、業務拡大中につき新規スタッフを募集中です。
未経験でも資格取得を目指すことができますよ!
ベテランの職人が1から指導しますので、ご安心ください。
アットホームな職場で働きやすい職場ですよ!
大型・中型運転免許証をお持ちの方は、優遇します。
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


愛知県の解体や外壁塗装などは北名古屋市の株式会社アイラ
ただいま、業務拡大中につき新規スタッフを求人中です!
〒〒481-0041 愛知県北名古屋市九之坪笹塚100-1
TEL:0568-68-7793 FAX:0568-68-7794
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする