こんにちは!愛知県北名古屋市に拠点を置き、外壁塗装や解体工事を手がける株式会社アイラです!
「解体工事の流れって?」
このような疑問を持つ人も多いでしょう。
そこで今回は、「解体工事の流れをご紹介!」をテーマに設定し、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

一般的な解体工事作業の流れについて


1.足場の設置
解体工事には高所作業が含まれるため、足場の設置を行います。
その際、騒音や粉塵の影響を抑えるためにシートをかけるのが一般的です。

2.内装の解体
本体を解体する前に、建物内部において解体作業を行います。
その際、資材などを仕分けして撤去する作業も行います。

3.本体の解体
内装解体が終了した後は、建物本体の解体へ移行します。
重機を使った大がかりな作業になりますので、きちんと安全対策を取ることが大事です。

4.廃材の回収・処理
解体作業を通して発生した廃材の回収を行います。
回収した廃材については、法令を遵守し、適切に処理することが大事です。

5.整地
解体作業後の地面を整える作業になります。

このような流れを経て、解体工事が完了となります。
とても長い工程のようですが、一般住宅の解体期間は10日~14日程度が一般的です。

解体工事や塗装工事なら株式会社アイラへ!


解体工事なら弊社におまかせください!
弊社では、建物の解体を得意としており、豊富な実績がございます。
古くなった木造住宅やアパートなどの解体を担当いたしますので、ぜひご依頼ください。
手作業と重機による作業を併用し、速やかに解体を行います!
また、弊社では塗装工事の経験も豊富にございます。
戸建て住宅やアパート、マンションなどを対象とした塗装に対応しておりますので、こちらのご依頼もお待ちしております。
お問い合わせにつきましては、お電話や問い合わせフォームより受け付けております!

【求人】新規スタッフ&協力会社様を募集中!

北名古屋市に拠点を置き、愛知県や三重県において活動する弊社では、新たな人材を募集しております。
解体・塗装・足場工事の各作業に携わっていただきますので、ぜひご応募ください。
大型、中型運転免許証をお持ちの方を歓迎しております!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。
なお、弊社では協力会社様も募集しておりますので、興味のある会社様は一度お問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


愛知県の解体や外壁塗装などは北名古屋市の(株)アイラ
ただいま、業務拡大中につき新規スタッフを求人中です!
〒〒481-0041 愛知県北名古屋市九之坪笹塚100-1
TEL:0568-68-7793 FAX:0568-68-7794