こんにちは!愛知県北名古屋市に拠点を構え、木造解体や家屋解体といったさまざまな解体工事を行っております株式会社アイラです。
弊社が行っている解体工事には、さまざまな種類があります。
建物の材質と対応した種類で、木造解体、軽量鉄骨解体、鉄筋コンクリート解体といったものに分かれているのです。
その他にも、内装解体工事が存在しています。
今回は、この内装工事について、どのような工事なのか、そしてどういったところで利用されているのかをご説明したいと思います。

内装を解体する工事


建物の内装を解体するのが、内装解体工事です。
内装を解体するとはどういうことでしょうか。
内装は、壁や天井だけではありません。
棚や照明、その他の備え付けられた調度品は、すべて内装であるといえます。
こういったものを取り外し、建物の内側を空にするのが内装解体工事なのです。
内装解体工事には、2つの種類があります。
調度品などを取り払い、空にするだけの「原状回復」と、壁や天井なども取り払い、骨組みだけの状態にする「スケルトン工事」です。
現場の状況によって、2つのどちらかが行われます。

どんなところで利用される?

では、内装解体工事はどういったところで利用されているのでしょうか。
一般的な住宅においては、内装リフォームやリノベーションの際に行われます。
個人の住宅だけだと考えると、内装解体工事の需要はさほど多くないと思われるかもしれません。
この工事の最大の需要は、ビルやショッピングモールといった施設にあります。
こういったところでは、テナントなどの入れ替えが頻繁にあります。
テナント入れ代わりの際、使用していたテナントの調度品などを撤去するのが内装解体工事の役目なのです。
雑居ビルやショッピングモールといった施設が増加している現代においては、非常に重要な役目を持っている工事といえるのです。

アイラへご相談ください!


弊社では、解体工事のご依頼を承っております。
解体工事は、手抜き作業をしていると、事故や近隣の方々とのトラブルが発生しかねない工事です。
弊社では、そういったことが起きないよう、これまでに培った経験を活かし、最大限丁寧な施工をご提供いたします。
まずはお問い合わせください。最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


愛知県の解体や外壁塗装などは北名古屋市の株式会社アイラ
ただいま、業務拡大中につき新規スタッフを求人中です!
〒〒481-0041 愛知県北名古屋市九之坪笹塚100-1
TEL:0568-68-7793 FAX:0568-68-7794
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする