こんにちは!愛知県北名古屋市に拠点を構え、木造解体、家屋解体といったさまざまな解体工事を行っております株式会社アイラです。
日々経験を生かし、質の高い作業を行うことにこだわって業務に取り組んでおります。
弊社が行っている解体工事は、簡単にいえば建物を壊す工事になります。
解体は単純な工事に思えますが、実はさまざまな配慮、心がけが必要な工事なのです。
今回は、とくに鉄骨で作られた建物を解体する際、どのような流れで行われているかをご紹介したいと思います。

重要な工事の準備


解体工事は、準備が一番肝心であるといっても過言ではありません。
どれだけ注意して作業を行ったとしても、工事の際には音がたってしまいます。
埃なども出るうえ、近くに他の建物が建っていることも往々にしてあります。
こういったものに対してきちんと対応しないと、近隣の方々に迷惑がかかり、トラブルになってしまうかもしれないのです。
そういったことを避けるため、作業の前には近隣の方々への挨拶、防塵や周囲の住宅を傷つけないためのシート張りなどを徹底しています。
この部分を丁寧に行えるかどうかで、解体工事を行う業者の質が問われるといっても過言ではないくらい、解体工事における準備は大切なものです。

解体と後始末

解体を行う際、注意しなければいけないことがあります。
それがアスベストです。
現在では建材として利用されていない、人体に有害なものです。
アスベストを使用している場合、粉塵を吸い込むことでアスベストが肺に入り、さまざまな病気の原因になります。
もしアスベストを使用している建物の解体を行うことになった場合は、アスベストを含んだ粉塵の対処をきちんと行う必要があるのです。
そして、解体後の後始末も重要になります。
跡地に建材の破片が残っているなど言語道断です。
機材で拾いきれなかった破片などは、きちんと人の手で最後まで回収します。

アイラへご相談ください!


弊社では、新規受注を承っております。
ただ壊すだけでなく、さまざまな配慮も必要なのが解体工事です。
弊社のスタッフは、多様な現場経験にもとづいて、丁寧で高品質な施工を行うよう心がけております。
まずはお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


愛知県の解体や外壁塗装などは北名古屋市の(株)アイラ
ただいま、業務拡大中につき新規スタッフを求人中です!
〒〒481-0041 愛知県北名古屋市九之坪笹塚100-1
TEL:0568-68-7793 FAX:0568-68-7794
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

弊社業務に関するご相談・ご依頼等は
0568-68-7793 までお願いいたします。