こんにちは!愛知県北名古屋市に拠点を構え、家屋解体や木造解体といったさまざまな解体工事を行っております株式会社アイラです。
建物の解体を行う際には、ベストなタイミングがあることはご存じでしょうか。
タイミングを逃してしまうと、工事費用が増大し、さまざまなトラブルが発生してしまうかもしれないのです。
今回は、木造住宅の解体を行う際のベストなタイミングについてご紹介したいと思います。

なるべく余裕のある時に依頼する


なるべく時間的余裕のあるうちに解体を依頼することが重要です。
解体が必要な建築物というのは、数多く存在しています。
そのため解体業者は数ヵ月先までご依頼で埋まっている、という状況が多いのです。
何ヵ月も待つ余裕のない解体工事の依頼は、引き受けてくれる業者が見つからない可能性もあります。
さらに緊急ということで、費用が割り増しになってしまうこともあるのです。
こういったことを避けるためにも、余裕のあるうちに解体を依頼することが大切なのです。

急な解体になりがちな場合とは

では急な解体が必要となる場合とは、どんな状況があるのでしょうか。
多いのが、相続に関連するパターンです。
例をあげると、相続後に放置していた実家の急な取り壊しが必要になるといったケースです。
他にも相続後に、更地での早急な返却を地主からいい渡されるケースもあります。
いずれの場合にも、業者がすぐに動いてくれるとは限りません。
所有している、あるいは相続する可能性のある建物の状況を把握しておくことは、こういったトラブルを避けるために重要といえます。

アイラへご相談ください!


弊社では、新規受注を受けつけております。
解体工事は、工事の際に音や埃の出てしまう工事です。
それらが原因で、近隣の方々に迷惑がかかってしまうことのないよう、防塵、防音の配慮を徹底しております。
豊富な現場経験をもつスタッフがそろっておりますので、安心してご依頼ください。
まずはお問い合わせください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。


愛知県の解体や外壁塗装などは北名古屋市の(株)アイラ
ただいま、業務拡大中につき新規スタッフを求人中です!
〒〒481-0041 愛知県北名古屋市九之坪笹塚100-1
TEL:0568-68-7793 FAX:0568-68-7794
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする

弊社業務に関するご相談・ご依頼等は
0568-68-7793 までお願いいたします。