こんにちは!
北名古屋市を拠点に活動しております、解体業者の株式会社アイラです。
弊社では主に名古屋市をはじめとする愛知県の各地および三重県にて、さまざまな建物を対象に解体工事・塗装工事を承っております。
解体工事を依頼する際、近隣の方とのトラブルは避けたい……と考える方は非常に多いです。
実際にあまりにも迷惑をかけてしまうとクレームが多発して、最悪の場合には解体工事を中止せざるを得ないこともあります。
そこで今回は、近隣の方に迷惑をかけずに建物を壊す方法についてご紹介いたします。
これから解体工事の依頼先を探される方は、ぜひ参考にご覧ください。

騒音などへの配慮を怠らない業者を選ぶ!

近隣の方に迷惑をかけずに建物を壊したいのであれば、騒音などへの配慮を怠らない業者をまずは見つけなければなりません。
配慮を怠らない業者であれば、養生して騒音や粉じんを軽減させたり、解体工事の前に近隣の方のところまでごあいさつに伺うということを徹底しているはずです。
解体工事が行われることを知らずに騒音などの影響を受けるのと、知っていた状態で影響を受けるのとでは心情的にも随分印象が変わります。
事前にあいさつをしているからといって、それですべて許されるわけではありませんが、最低限のマナーとしてあいさつに回る、そんな業者をぜひ選んでみてくださいね。

技術力のある業者を選ぶ!

同じ建物を壊すとしても、業者の技術力に差が出れば騒音や粉じん、そして振動の影響も大きく変わります。
技術力が備わっている業者であれば、騒音などを軽減するためにどのような施工を行えばいいのかさまざまな方法を知っていますし、重機などの使い方も工夫が凝らされています。
特に頑丈なRC造の建物などは、普段あまり対応していない業者だと苦戦することも多いので、ご自身が壊したい建物に特化した技術を持っている業者を選ぶとより安心ですよ。

アイラは施主さまと近隣の方に寄り添います!

近隣の方に迷惑をかけずに建物を壊す方法についてご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社では木造・RC造・鉄骨造など幅広く解体工事を承っており、それぞれの解体に特化した重機も所有しております。
施主さまへの明瞭な見積もりや、わかりやすい解説だけが弊社の魅力ではなく、近隣の方への配慮も決して怠りませんので、解体工事の依頼先をお探しの方はぜひ一度ご相談いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


愛知県の解体や外壁塗装などは北名古屋市の株式会社アイラ
ただいま、業務拡大中につき新規スタッフを求人中です!
〒〒481-0041 愛知県北名古屋市九之坪笹塚100-1
TEL:0568-68-7793 FAX:0568-68-7794
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする