こんにちは!
北名古屋市を拠点に活動しております、解体業者の株式会社アイラです。
弊社では主に名古屋市をはじめとする愛知県の各地および三重県にて、さまざまな建物を対象に解体工事・塗装工事を承っております。
さて皆さま、解体工事を無事に完了させるためには、 いったい何が必要だと思いますか?
業者の技術力や近隣への配慮はもちろんのこと、安全対策も非常に重要です。
そこで今回は弊社がどのような安全対策を行っているのか、この場を借りてご紹介いたします!
安心して依頼できる業者をお探しの方は、ぜひ最後までご覧ください。

ケガ防止!ヘルメットの着用

解体工事は作業を進めるにあたって、取り壊した部分が落下してくる可能性も高く、頭を守っておかないと非常に危険です。
そのため弊社スタッフは、ヘルメットの着用を徹底しております。
ヘルメットを着用していれば物が落下してきても衝撃を和らげてくれますし、解体工事の現場では必要不可欠なアイテムです。
たかがヘルメットと侮ることなく、今後も私どもを守ってくれるアイテムとして、きちんとした着用を心がけ業務に臨みます。

労働安全衛生法の厳守

危険がつきものである解体工事の現場では、ヘルメットを着用したからといってすべての危険から身を守れるわけではありません。
そのため弊社では、労働安全衛生法をもとに、重機の取り扱いやアスベストの取り扱いなどの作業をルール化しております。
解体工事の現場ではこのルールを守れないスタッフが一人でも出てきてしまうと、それだけでほかのスタッフを事故に巻き込んでしまう可能性もあります。
一人ひとりが軽く考えることなく徹底を心がけることが大切です。
ケガをしたり事故を起こすと自分たちが困るだけでなく、工期遅れにつながり施主さまにも迷惑がかかってしまうことを日頃から決して忘れないようにしましょう。
今後も安全配慮の行き届いた解体業者として、評価していただけるような行動を心がけていく所存です。

安心・安全な解体工事はアイラまで!

弊社の安全対策についてご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
解体工事でトラブルに巻き込まれて後悔したくない方は、ぜひ私どもにご相談いただけませんか?
スタッフ一同、安全への配慮を決して怠ることなく、高品質の施工に努めます!
これまでの実績も弊社Webサイトにてご紹介しておりますので、どのような解体工事を手がけてきたのか気になるということでしたら、そちらもぜひ参考にご覧いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


愛知県の解体や外壁塗装などは北名古屋市の株式会社アイラ
ただいま、業務拡大中につき新規スタッフを求人中です!
〒〒481-0041 愛知県北名古屋市九之坪笹塚100-1
TEL:0568-68-7793 FAX:0568-68-7794
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする