こんにちは!
北名古屋市を拠点に活動しております、解体業者の株式会社アイラです。
弊社では主に名古屋市をはじめとする愛知県の各地および三重県にて、さまざまな建物を対象に解体工事・塗装工事を承っております。
今回は解体工事が初めてだという方に向けて、初めての解体工事で失敗しないためのポイントをご紹介いたします!
後悔のない解体工事を希望されている方は、ぜひ参考にご覧ください。

解体前後の問題も把握しておく!

解体してしまえば後は安心だ……とお考えの方はいませんか?
実は解体工事では「壊す」以外のことも考えておく必要があります。
例えば建物内にある家具や家電の処分をどのように行うのか決めておく必要がありますし、解体が終われば産業廃棄物も出るので、そのことも一緒に考えなくてはなりません。
家具家電についてはともかく、産業廃棄物の処分の仕方をご存じの方はあまり多くないかと思いますので、解体と一緒に不用品の処分も請け負ってくれる業者を選ぶのがおすすめですよ。

見積もりの内容は納得できるまで確認を!

解体工事で失敗しないためには、見積もりの内容が納得できるものかどうかという点をしっかりと押さえておく必要があります。
解体工事の見積もりの中には、工事一式〇〇円といったように「一式」という言葉を使ってひとまとめにして記載しているものもあるかと思いますが、これだと何にいくらかかっているのか把握できず、金額が妥当かどうかの判断もつきません。
そのため業者選びの際は、何にいくらかかっているのかが見積もりに明記されているかどうかをまずは確認しましょう。
そして金額がわかったからといって安心するのではなく、その金額が妥当かどうか、他社の見積もりと比較してみるのもおすすめです。
解体工事は決して安い工事ではないので、注意深く業者を選ぶように心がけてみてくださいね。

アイラなら明瞭な見積もりで安心!

初めての解体工事で失敗しないためのポイントをご紹介いたしましたが、参考になりましたでしょうか。
弊社では皆さまに納得した上でご契約いただけるように、一般の方でも内容が把握しやすい、明瞭な見積もりをご用意しております。
また不用品の処分や土地活用のための工事なども一貫してご対応可能となっておりますので、解体前から後のことまですべて任せてしまいたい!とお考えの方はぜひご相談いただけますと幸いです。
それでは最後までご覧いただき、ありがとうございました。


愛知県の解体や外壁塗装などは北名古屋市の株式会社アイラ
ただいま、業務拡大中につき新規スタッフを求人中です!
〒〒481-0041 愛知県北名古屋市九之坪笹塚100-1
TEL:0568-68-7793 FAX:0568-68-7794
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする