こんにちは!北名古屋市で解体工事を行っている解体業者の株式会社アイラです!
名古屋市を中心に、さまざまな建物の工事を承っております。
今回は、弊社が得意な工事についてご紹介いたします。
家屋やマンションなどの解体工事を検討されている方は必見です!
ぜひ参考にしてみてください。

鉄骨造解体工事

マンションや倉庫、大型施設によく見られる鉄骨造は、主に骨組みが鉄と鋼でできています。
そのため鉄筋コンクリート同様に頑丈ですが、より軽量かつ建築コストを抑えられることが特徴です。
ただし、比較的防火性や遮音性が低いため、老朽化が見られる場合は、建て替えや取り壊しが必要です。
また、鉄骨造の古い建築物にはアスベストが使用されていることも多く、解体工事にはプロの業者が施工に当たるのが望ましいでしょう。
弊社では、鉄骨造解体工事の施工実績が豊富で、アスベストなど有害物質の知識を有しているスタッフが多数在籍しています。
古い鉄骨造の建物でお困りでしたら、ぜひアイラにご相談ください!

家屋解体工事

家屋の解体工事は、建物の構造や種類から、近隣の環境まで細かく配慮して行わなければならず、解体業者の腕の見せどころといっても過言ではありません。
多くの工事ではショベルなどの重機が用いられますが、木造建築では重機の進入ができない場所や、近隣家屋との距離が近すぎる場合に、安全を考慮して手壊しで作業が行われることもあります。
重機を用いる場合にも、近隣住民への配慮や防音対策は必須です。
このように、家屋解体工事では臨機応変で、細かな気配りが求められます。
アイラは、家屋解体工事のプロとして熟練の技術を有しており、工事で起こりうるトラブルやリスクを未然に防ぐことが可能です。
安全安心の家屋解体工事をお求めの方は、ぜひアイラへお任せください。

アイラへご相談ください!

弊社は創業から約10年、さまざまな解体工事を施工してまいりました。
個人、会社を問わず多くのお客様からのご依頼を承り、どの工事でも完成度には大変高い評価を頂いております。
鉄骨造、木造などそれぞれの特徴や解体方法を熟知した、スムーズで安全な施工をご提供いたします。
事前の工事費用のお見積もりや、工期のご相談なども無料で承っていますので、お気軽にお問い合わせください。

最後までご覧いただき誠にありがとうございました。


愛知県の解体や外壁塗装などは北名古屋市の株式会社アイラ
ただいま、業務拡大中につき新規スタッフを求人中です!
〒〒481-0041 愛知県北名古屋市九之坪笹塚100-1
TEL:0568-68-7793 FAX:0568-68-7794
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする