株式会社アイラは愛知県北名古屋市に拠点を置き、解体工事を手がける会社です。
愛知県・三重県・岐阜県に対応しております。
今回は、解体工事を依頼する前に知っておきたいことをご紹介します。

解体工事を依頼する前に知っておきたいこと

解体工事を依頼する前に、以下のようなことを知っておくと良いでしょう。

◎費用について

解体工事の種類や費用は、対象物の規模や構造、立地条件などによって異なります。
このため、依頼をする前に見積もりを取ることをオススメします。

◎手続きについて

解体工事には申請や手続きが必要です。
建築基準法や廃棄物処理法などの法令に基づいて、市町村や消防署などの関係機関に届出や許可を求める必要があります。

◎安全対策・環境対策について

解体工事には十分な安全対策が必要です。
解体中に発生するホコリや破片、騒音などが周囲に影響を与えないように、シートやネットなどで覆ったり、水を散布したりする必要があります。
また、環境対策も重要です。
解体後に発生する廃材や残土などは、適切に分別・処理・処分する必要があります。

解体工事を依頼する前にこれらのことを把握しておくと、スムーズに進めることができます。
とはいえ、個人で対応するには限界がありますよね。
そんな時は私たちプロの業者にお任せください!

お問い合わせはお気軽に

私たちは解体工事のプロフェッショナルとして、お客さまのご要望に応えることができます。
現場の大小を問わず、ご対応可能です!
家屋解体からビル解体まで、幅広く対応します。
安全対策と環境対策を徹底し、周囲への配慮と廃材の適正処理を行なっておりますのでご安心ください。

現在、新規のご依頼を受け付けております。
お見積もりは無料ですのでまずはお気軽にお問い合わせください!


愛知県の解体や外壁塗装などは北名古屋市の株式会社アイラ
ただいま、業務拡大中につき新規スタッフを求人中です!
〒〒481-0041 愛知県北名古屋市九之坪笹塚100-1
TEL:0568-68-7793 FAX:0568-68-7794
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする