こんにちは! 愛知県北名古屋市の解体業者、株式会社アイラです。
弊社は住宅や工場・ビルなどを対象に解体工事を手掛けております。
「解体工事を安全に行う方法は?」
このような疑問をお持ちの方もいるのではないでしょうか。
今回は、解体工事を安全に行うためのポイントを3つ紹介します!

現場の状況を総合的に判断する


解体工事を安全に行うために大切なことは、現場の状況を総合的に判断することです。
施工計画を立てる時は、現場の安全性・経済性・工期などを総合的に見て決定しています。
解体する建物だけでなく、周囲にある物件の養生・保護もしっかりと行いましょう。
事前の準備をしっかりしておくことで、環境を守ることができ、安全に工事することができます。

解体方法

解体工事の現場では、適切な工法を選択することが大切です。
頑丈な鉄筋コンクリートが使われている建物は、圧砕機工法や転倒工法を用います。
転倒工法は建物の外壁を内側に倒していく工法です。

重機

解体工事を安全に行うためには、重機の選択も重要なポイントとなります。
解体工事の現場でよく使われる油圧ショベル。
様々なサイズが存在していることをご存知でしょうか?
重機の選択を間違えてしまうと、工期に大幅な遅れが生じる可能性があります。
沢山の選択肢の中から適切な判断をすることが、安全な解体工事をする上で大切なポイントです。

高品質の施工を提供します

株式会社アイラでは、解体工事・足場工事のご依頼を承っております。
弊社では、安全第一で誠実な対応と高品質の施工をお約束いたします。
経験や知識が豊富な職人が最適な工事を提供するのでご安心くださいね。
各種工事をご検討の方は、まずはお気軽にご相談ください!
皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

経験不問!やる気重視の採用


株式会社アイラでは、業務拡大中につき新しい仲間を募集中です。
経験不問!やる気がある元気な方を募集しております!
スタッフ同士の仲が良く、楽しく働ける職場です。
大型・中型運転免許証をお持ちの方は、優遇します!
皆様からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!


愛知県の解体や外壁塗装などは北名古屋市の株式会社アイラ
ただいま、業務拡大中につき新規スタッフを求人中です!
〒〒481-0041 愛知県北名古屋市九之坪笹塚100-1
TEL:0568-68-7793 FAX:0568-68-7794
セールス電話・営業メール・求人広告媒体・ホームページ商材・インターネット商材等
上記等に該当する弊社の業務に無関係な案内は「禁止」とする